2024年2月6日〜2024年2月29日の期間に、弊社がこれまでに培ってきた、中華圏向けプロモーションのノウハウを活かし、中国の中で最も影響力のあるSNS−Weiboにて河津さくら祭りをプロモーションさせていただきました。
これは中国の旧正月前から、河津さくら祭りに関する情報を発信し来日予定がある、または来日中の中国人への河津さくら祭り誘致を目的としたものです。このプロモーションは、対象を来日中の中国人としたほか、実際に河津さくらが開花してからの状況をリアルタイムでPRすることでより効果的なプロモーションとなりました。
インフルエンサーマーケティング戦略を実施する際に、ブランド価値をもつ弊社所属の写真家Kelvin李が手がけた事で、品が高く消費力が高い客層が多く、中国人観光客の質が変わったとの声を町の宿泊事業所様やクライアント様からいただきました。
弊社のサービスを通じて1週間のプロモーションで、550万人をこえる中国人に情報が届きました。これは、来日していた中国人(2024年春節時期の全国実績=15万人で算出)の約20%が情報に反応していたことになります。
引き続き、日本の魅力を中国に向けて発信していきます。
また、中華圏向けのプロモーションにお困りの方はぜひ、一度ご連絡いただけますと幸いです。